ひさしぶりすぎる


久々の更新。実に、14ヶ月ぶりである。14ヶ月前に産まれた赤ちゃんとか、もう3倍くらいの大きさに成長しているのではないだろうか。更新が滞る前に書いた記事はわずか5。やはり継続という言葉は自分には向いていなかったのか、Twitterの手軽さに浮気してしまったのか、まあそんなことはどうでもいいのだが。


相変わらず紙の日記はつらつらつらつらと続けていたので、文章を書く習慣は止まっていないのだけれど。


思うに、自分は何か文章を書く時にその外側の「器=紙ならノートの種類、ブログならページレイアウト」というものにこだわり過ぎて、あーだこーだと思案しているうちに、内容を書くのがしち面倒になってしまっているらしい。なので、今回はもっとコンパクトにやろう、と固く決心した、せめて今度は記事10個くらいは・・・


ここでまた、社会人一年目を終えた総括なんて大げさなテーマで書こうとしてしまえば、たちまちまた更新が滞るであろうから、もうすこし気楽にやることにする。